福利厚生だけがいい会社

レス4  HIT数 921 あ+ あ-

名無し
18/10/07 10:25(最終更新日時)

福利厚生だけで会社を選びました。
こんにちわ。私は28歳になる女です。今年の4月に、お付き合いしている彼との同棲で引越しする為に転職をしました。
私は結婚、出産をしても正社員として働きたいという希望があり、女性が働きやすい福利厚生が整っているという理由だけで、現在の仕事を選びました。産休、育休はもちろん時短勤務も可能、ボーナスも年2回あり退職金もあります。ただ、仕事内容が自分に合わなく、毎日毎日仕事が苦痛に感じてしまいます。やりたい仕事をしている人なんてほとんどいないと思いますが、少しも興味がなく、人間関係も微妙で、一日誰とも会話せずに終える日が多く、虚しく地味な毎日を送っています。ボーナスの為、時短勤務の為、退職金の為、と割り切っていたのですが、たったそれだけの為にこんな毎日を地道に送る人生って何なんだろうと思います。たまに、アリとキリギリスの話を思い出しますが、最近、人生って、キリギリスタイプの方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。私はいまの彼と結婚を考えていて、将来子供も授かりたいです。将来色々お金もかかりますし、私もしっかり働きたいと考えています。そうなった時を考えたら、時短勤務の正社員、ボーナス有りの待遇は大きいと思うのですが、毎日毎日苦痛で、先が長いなあと思ってしまい、毎日転職サイトを見ている状態です。28歳という年齢ですが、もう一度やりたい仕事にチャレンジしていいのか、今の仕事を我慢するか、後になって選択に後悔しないか、迷っています。ちなみに、転職活動も結構苦労し、こんな私が正社員として採用されたのも、感謝はしています(Fラン大学卒で、知識やスキルはあんまりないです)
経験談やアドバイスなどございましたら、お話をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

No.2722188 18/10/07 08:17 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧