注目の話題
今よりも時給の良いパート

困った先輩社員への対処

レス7  HIT数 1020 あ+ あ-

社会人
18/10/06 04:34(最終更新日時)

仕事を教えてくれなかったのに、後から入った社員に「あなたが教えてあげて」という先輩がいます。
私が現在の職場に来たとき、新しい業務について先輩に尋ねることが多くあったのですが、あごでしゃくりながら「あそこ見ておいて」と投げつけるような言い方されました。
結局、業務については自分で調べて解決してきたので先輩からは何も教わっていません。
その先輩は、私に教えていないことを認めるような発言もしながら、先述の通り、私の後から入った
社員に「教えてあげて」というので、腹がたちます。
先輩は50代女性なのですが、難しいお年頃なのでしょうか、本人の気質なのか、人によって、気分によってだいぶ
態度を変えてくるような人です。
その人を知るほかの社員に相談した際、「あの人がそんなことするのか、意外だな」と言われました。
はっきり言って、先輩に軽く見られているからそれ相応の態度をとられるんだろうなと思います。
情けない先輩だと思ってスルーしきれればいいのですが、周りの社員から見れば、私が悪いみたいにとられるような状況です(おしえてあげなかった場合)
こんな先輩にはどう対処するのがいいでしょうか?
私はこの先輩に言われることはいつも8割引きくらいで聞いていますが、それでも蹴り飛ばしたいくらい腹が立つことがあります。
できればスマートにやり返したいです。

タグ

No.2721144 18/10/05 10:56 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧