注目の話題
今よりも時給の良いパート

旦那の夢を応援しますか?

レス22  HIT数 2207 あ+ あ-

主婦( 33 ♀ )
18/12/25 02:38(最終更新日時)

現在旦那は中小企業の工場で勤める会社員でごく一般的な収入があり、そこに+α副業で100万程の年収があります。

1年程前から、収益物件にも興味を持ち始め、それらに関する情報をネットや本を読み収集しておりすでに2件格安のマンションを購入し、手始めに確実に収益が得られるよう、離婚し別に暮らしている旦那の両親を住ませています。
2件ともまだローン返済があるので、一定の貯蓄ができないと次の物件を購入する事はできないとの事で、その費用を貯めている=ローン一括返済の貯蓄をしているようです。

将来的に会社員は辞めて、今やっている副業ふたつで生活したいと言っていますが、収入が決して多いわけではないのと、無茶をしてまで収益物件にのめり込む様な事も家族がいる以上できないと話していて、日々コツコツと将来に向けて、何度もお金のシュミレーション等をしています。

我が家の家計は旦那が全て握っているのと、私は現在妊娠中で専業である事、元々贅沢をする性格ではないので、私がお金を自由に使えない事に不満はまったくありません。

ただ、私は出産後、すぐに働くのではなく、子育てに専念したいと結婚前から話しており、旦那もそれに理解を示してくれていました。

でも、収益物件に興味を持ち出してからは、私さえよければ、なるべく早く正社員として働きにでてもらいたいのが旦那の希望のようです。

旦那は家族の為にお金をたくさん稼ぎたいと言って毎日頑張ってくれているのですが、収益物件で成功して、会社員を早く辞めたいという気持ちも強いです。

私がなるべく早く再就職すれば、年収は一気に増える事になり、旦那はもっと収益物件に力を入れられるのだとは思うのですが、私も欲を言えば、旅行や遊び、家具家電等で欲しいなと思うものはありますが、今は全て旦那の稼いだお金だから、旦那が優先的に使うものだと思っているだけで、私が働くとしたら、収益物件の為に働くという気持ちには正直なれません。

そうなると、働くよりも、子育てに専念したい...と私は思うのですが、それだと旦那の足を引っ張ってしまう事になっている...と思ったりもして、どうしたらいいのかわからなくなります。

収益物件の運営がうまくいけばお金はだんだん増えていく事になるのはわかっているし、旦那も今35で、やりたい事に目覚めるのが遅すぎたと後悔したり、焦っている気持ちもわかります。

でも、私も1人娘(中1)をシングルで育てて、赤ちゃんの頃から保育園に入れて仕事ばかりの日々で、きちんと子育てできなかった事を後悔(娘自身は何も思っていなく、昔も今も幸せだと言ってくれます)していて、次があるなら自分でちゃんと子育てしたいとずっと思っていました。

旦那は、できれば子供が1歳になったら。それが無理な場合、3歳になればほぼ確実に正社員で働きに出て欲しいと言われています。

旦那の夢の為、お金の為に、私は子育てを諦めて仕事をするべきでしょうか?

タグ

No.2717779 18/09/29 00:05 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧