注目の話題
今よりも時給の良いパート

このまま続けていいのかわからない

レス8  HIT数 1336 あ+ あ-

莉奈( jaNzre )
18/11/01 22:39(最終更新日時)

高卒でお堅い事務職に就き、いよいよ私も中堅やベテラン事務員と言われるようになりました。

毎日勉強と反省を繰り返し、誰もが経験するであろうパワハラめいたこともあったし、私の出来が悪いのもあるのですが泣きながら仕事をした過去もありました。

前置きが長くなりましたが、ここ1年ほど、漠然と「辞め時なのかな…」と考え始めています。

これまでは後輩ができても「お局様や上司から求められることのレベルが高すぎる」「責任が重い」等と言って1年くらいでみんな辞めてしまいました。

しかしお局様も上司もいい年になり、昔とは比べ物にならないほど和やかな職場になりました。
そこへ仕事が出来る女の子が入り、彼女を見ていると「すごいなあ」と思う反面、「私はここにいる価値があるのかな」と思い始めました。

私たちと後輩がやる仕事の難易度は当然違いますし、後輩も手助けしてもらいながら進めているので、当たり前といえば当たり前なのでしょうが、特に問題なくすいすいやれている彼女をみると、なんともいえない気持ちになるのです。

私のことを褒めてくださる方もいますが、私がここにいる必要はあるのか?とネガティブに考えてしまいます(^_^;)

同じような経験をした方、どのように乗り越えましたか?

No.2712334 18/09/18 16:57 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧