注目の話題
今よりも時給の良いパート

気がきく人になりたい

レス15  HIT数 1797 あ+ あ-

ぱんだ( 26 ♀ 2h1vre )
18/09/23 21:17(最終更新日時)

私は銀行で働いている女です。入行してから5年、営業も事務も経験しましたが、どちらも平均よりできます。営業に関しては連続表彰を受けていました。事務もなんでも◯◯に聞けばいいねって言われるくらいにできました。
しかし私は気が利きません。たとえば先週部内の大掛かりな席替えがあったのですが、皆が机を動かしたり配線の整理など自分から率先してするなか、始め私は何をすればいいかわからず立ち尽くしてしまい、「まず手を動かして」と言われてしまいました。他にも誰かが会議室でプロジェクターを準備している時、窓を閉めよう!とかブラインド暗くしよう!など、はやく浮かばず、誰かがやってそこで気づいて自分もってかんじです。。とにかくそういうマニュアルや正解のない活動が苦手です。これはどうやったら改善されますか?業務で実績を残したことで、イベント企画部という一番苦手分野に異動させられてしまいました。新しい部署は自分のそういう部分が大切になってくとおもいます。まったくそっち方面に疎い私へのアドバイスおねがします。

No.2710303 18/09/14 22:42 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧