注目の話題
今よりも時給の良いパート

腐っていく自分

レス11  HIT数 2092 あ+ あ-

さよこ( 26 ♀ crt3re )
18/09/13 22:30(最終更新日時)

仕事が無くて毎日辛い。こういった理由で辞めた方はいらっしゃいますか。

カスタマーサポートセンターの管理者補佐として働く26歳女(正社員)です。今年の8月に営業から現場へ異動になりましたが、ほぼ毎日することが無く暇な時間を持て余しています。まだ、自社のオフィス内であれば、例えば、パソコンの勉強をしたり、資格の勉強をしたりも出来るかと思います。しかしながら、業務委託ということもあり、取引先のオフィスに常駐しているため、常に人目が気になり、自分の行動に制限がかかっています。

カスタマーサポート業務をスタッフ(派遣社員・契約社員)と共に私も出来れば良いのですが、上司から私のミッションは業務が出来ることではないと配属初日から言われました。(将来的には営業に戻り、現場で得た知見も活用した提案ができるようになることが今回の私の異動の目的のようです。)

一応、業務研修はサラッと受けたので、時間もあるし、マニュアルっぽいものを作ったりしていますが、それですら終わってしまいそうです。どうしたら良いのか分からないので何度か上司に相談したりもしましたが、上司も自分のことで精一杯のようです。「あなたは新人じゃないんだから、とにかく自分で考えて。あなたには沢山時間があって自由なんだから好きにして良いんだよ。あなたが羨ましい」などと言われ基本放置です。初めて現場に来た私にとっては戸惑いの毎日で、毎朝通勤中に1日の仕事を考える毎日です。確かに新人ではないので1から10まで教える必要は無いと思います。反面、異動先では新人に近い立場だとも思うのですが…。(私の嫌いなその日暮らしの生活になってきています。)

スタッフとお喋りをしようにも30人近いスタッフの殆どは、朝から晩まで殆ど言葉を交わすことなく、ひたすらパソコンに向かっております。確かにその集中力は凄いと思いますが、私にとってはその環境は異色で苦痛です。まだ、20代半ばという働き盛りな年代でもあるため、このような時間を過ごす必要性の意味が分からなくなっております。私の考えとして、社会人としてお金を頂くからには、しっかり働くということが大前提です。かつ、私の勤める会社では全体従業員のうち、正社員は10%もおりません。だからこそ、使命感を持って働きたいのですが、今の私は逆行しており、このままで良いのか悩んでいます。

今年12月で勤務をして丸3年が経ちます。もともと、年度末で退職するつもりでいたのですが、転職をするには正社員でブランクなく働いている方が印象はいいのでしょうか。今の会社を早期退職し、転職先が決まる前まではアルバイトなどで生計を立てようかと思っていますが、無謀でしょうか。考えを変えられればいいのですが、なかなか思考を切り替えられません。

No.2709633 18/09/13 18:25 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧