注目の話題
今よりも時給の良いパート

未経験でも事務の仕事がしたい

レス13  HIT数 2148 あ+ あ-

名無し( 29 ♀ )
18/09/29 23:48(最終更新日時)

29歳女性です。
前職はアパレル系の接客業(パート)を8年間していました。
(社員登用される、と言われながらずっと勤めてました)
短大を卒業して接客業をずーっとしてきましたが、精神的な疲れと、
30代になっても土日祝日、お盆元旦などもずっと仕事か・・と感じ、
自分の中で何かがぷつんと切れてしまったようで、
7月付で仕事を辞めました。次の仕事を決めないまま。
(一年間ずーっと転職しようか悩んでました。パートだし)

無職になって2か月、そろそろ動かないといけません。
しかし、接客業はもう体力的に難しいような気がして、
とにかく楽な仕事がしたい!(批判されそうですが)と思い、
事務職の正社員を希望して書類を送りましたが、
今まで接客一筋な未経験アラサーを取ってくれるところはそうそうない・・・。
MOSワード、エクセル、accessの資格は取得済ですが、
経験に勝るものはないとは思います。

やはり事務未経験で正社員は難しいでしょうか?
事務で経験を積むとしたら、派遣が一番いいのでしょうか?
そもそも派遣でも事務の仕事を紹介していただけるのか不安ではありますが・・。
もうずっと立ちっぱなし、土仕事、夜遅くまで仕事はしたくありません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2706187 18/09/07 11:41 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧