医療事務への不安

レス16  HIT数 1761 あ+ あ-

就活中
18/09/07 14:49(最終更新日時)

転職で勇気が出ません
田舎暮らしの23♀です

前職を諸事情で辞め現在転職活動をしてます。ハローワークに通っていくなかで、やりがいがあり、生活できるお給料というので『医療事務』という職を見つけました。元もと医療系に興味がありあまり関係ないかもしれませんが歯科助手 兼 受付を三年経験してます。

医療事務を募集されている医院は2つあり、どちらも増員募集・経験不問(できれば経験者)と書かれてあります。私は無資格未経験のうえ天職活動であまりお金が無いので講座を受けることはほぼ不可能です…。金銭面で苦しくなる前に早めに就職したいとも思っています。

無知なので医療事務のことを調べてみると、未経験にはとても厳しい・気が強い人が向いてる等々マイナスイメージが多く驚きました。受付や診療報酬など難しいことは承知でしたが、辞めてしまうほどさえなのか…と不安に思えました。また私はどちらかというと打たれ弱い方なのでそこも不安の1つです。

色々考えすぎてしまい面接に行く前からナヨナヨとしてしまっています。でも医療事務への思いがなかなか諦めきれません。

こんな甘ちゃんな私に医療事務はできると思いますか?どうか、意見をください。

No.2705116 18/09/05 10:35 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧