学生の遊ぶお金

レス7  HIT数 1530 あ+ あ-

名無し
18/09/04 08:42(最終更新日時)

遊ぶお金についてです。

私はジャニーズが好きでライブに行ったり、遠征したり、おしゃれも好きなので洋服やコスメを買ったりします。年は21才学生です。
全部バイト代の範囲です。高校生のときから親にお金をもらったことは一度もありません。(そもそも親子間の仲が悪くて、親は私のオタクぶりを軽蔑してます)今度も遠征費で5万はいくと思います...

ですが、私の周りは、どう考えても親からお金をもらってるであろう人が多過ぎるんです。
大学生でバイトしたことないのに毎週ライブ行ってグッズ大量に買って、東京に1週間旅行行ったり、
高校生なのにライブに全ステして、ディズニーも行ったり、
1週間ほとんど働いてないのに握手会に10万出す子もいます。
(↑以上の例に出した子たちは、高校生除き皆んな同年代です)

別のところで前に質問したら、「もし高校生の子供にディズニー行きたいって言われたら3万はあげちゃう」と答えた主婦の方がいました。びっくりしました。でもそんなお母さんを持つ子供(高校生)が羨ましかったです。
(↑この場合は高校生という条件もあると思いますが...)

よそはよそって分かってるつもりでも妬んでしまいます。私だって、その子たちみたいに思いっきり遊びたいです。
いい歳して、こんなこと愚痴るのもおかしいと思います。でもどうしても気になってしまいます。
皆んなそれを当たり前のように、遊びまくってるのが尚更モヤモヤします。
同い年なのにこの差が納得いかないです...。親からお金をもらいたい訳ではないです。もらう気はないです。
まとまりのない文ですみません。直近の出来事なので感情が高ぶってます。こんな嫉妬心の塊みたいな内容すみません。
第三者の意見を頂きたいです。

タグ

No.2702665 18/09/01 03:10 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧