職場の人間関係について

レス8  HIT数 1285 あ+ あ-

名無し
18/08/30 22:43(最終更新日時)

入社してもうすぐ4ヶ月目になる派遣ですが、職場にキツイ方がいて、尚かつその方が上司にあたるので悩んでいます。これはパワハラにあたるのでしょうか。

・私のミスだと思い込んで他の人と私の前で「ちょっと考えたら分かるでしょ」とコソコソ言っていて、他の人のミスと分かると「〇〇ちゃんなら全然いいのよ〜!!」と言うなど、態度が他の人と違う

・他の人は同じ作業をしても何も言われないのに、私にだけ「やり方が違う」と言ってくる

・別の方の悪口を私に振ってくる

・諸事情で残業ができず、一度だけ帰りが被った男性と「付き合っている」と噂を流される

・陰で私の顔の事や、上記の付き合っている事(実際は連絡先すら知らない)等を言っている

・キツイ方の反対隣の席の方には「扇風機の風当たってる?暑くない?」「お菓子たべる?」と配慮をするけど、同じく隣の席の私は基本的にスルー

・「この作業は〇〇でよかったですよね?」と確認すると「なんでそんなんも分からんの!?」といつも怒られる
(他の方にはそんな事はない)

・趣味を聞かれたので、ピアノと答えると爆笑された

・身に覚えのない事も最初から犯人扱いされる

・隣にいるのに別の方に「これあの子の仕事だけどミスしてる」と書類を見せながら「何でこんな事したのかなぁ」と聞こえるように言ってくる

まだまだありますが、キリが無いのでこの辺りで止めておきます。入社して1ヶ月辺りからずっと言われています。
ミスする私が悪いのは分かっているのですが、言われ方がキツくて正直しんどいです(とち狂ってる、とか言われます)。
部長に直々に話したところ、そういった事をしない為の監視に別の部署の方を1人呼んで、私の真横にピタッと付けられました(仕事や何かをしている間、ずっと横で私の仕事をまじまじと見られ続けている状況)。でもその人もキツイ方と知り合いなので、結局何も変わらないどころか正直やり辛さを感じます。

パワハラというか、いじめのように感じます。でも自分の仕事のミスのせいなのかも、という不安もあります。
転職も考えていますが、どこへ行っても同じなのでしょうか。

タグ

No.2701971 18/08/30 21:38 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧