疲れてしまいました。

レス5  HIT数 1694 あ+ あ-

匿名
18/08/29 16:51(最終更新日時)

フリーター、学歴、資格なしの24歳女です。

去年から働き出した職場(接客、サービス業)のストレスで何もかもが嫌になってしまいました。

仲の良い人も一部ではいますし、苛めがあるとかひどい仕打ちをされているわけではありませんが、何人かの人間関係に対するストレスと仕事のストレス、仕事の時間帯による不規則な生活で、何が嫌かもわからないくらい今の仕事が嫌になってしまい、今も無理矢理出勤しています。

2か月くらい前からこのままではいけないと思い、新しい仕事を探してはいるのですが何がしたいと言うわけでもなく、自分には出来ることもあるわけではなく、今のような接客などの仕事から離れて静かにゆっくり仕事がしたいと思い何度も面接にいったり、あれこれ調べたりしてはいたのですが、色々と考えすぎたり無理をしすぎたのか仕事をすることさえ嫌になってきてしまいました。

転職の際友人に相談も色々して、もういい加減これからのことを考えて何かの仕事にちゃんと就いたらいいんじゃないかとアドバイスをしていただいて、色々考えてはこれはだめ、続かないと意味がない、この先のこと考えるとこの仕事ではダメ、何をしたいわけでもない、こういう仕事は資格がいる、もうどうしたらいいんだろう何をしたいんだろうのループで、最終的には「もう疲れた、人にも会うのが辛いし、また一から人間関係を築くのも何かするのも怖いし、働きたくない」と…現在こんな気持ちになってしまい友達にさえ申し訳なくなり相談もできなくなってしまいました。

とりあえず今の仕事を辞めることにしようと思い来月で辞めることにはなったのですが、収入もこのままではなくなるし、この歳で引きこもりニートになるわけにもいかないし、何から始めていいのかもわかりません。
とりあえずゆっくり休んでしまおうかとも考えてしまいますが、周りからどう思われるのかも怖いし、こんな生活してしまっているとまた負のループになりそうで、余計だめになりそうです。

実家だし生活には困るわけではないし、この歳でこんな子供みたいな考えで甘ったれた最低な人間だと自分でも思います。

ここで投稿しても何がしたいとか、何が言いたいのって思われてしまうのも承知です。
自分でも何が言いたいのかよくわかりません。

この先どうしていけばいいのか、こういう時にどうしたらいいのか、このような経験をしたけど今こうしてるよとか、こういう仕事もあるよとか些細なことでも構いません。

どうしようもない人間なのは承知ですが、こういうとこでお話しするしか、私にはないのです。

ご意見ください。
よろしくお願いいたします。

No.2700392 18/08/28 05:30 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧