困っているのに理解してもらえない

レス10  HIT数 1642 あ+ あ-

ロッカー番号45番で( nd10re )
18/08/12 19:29(最終更新日時)

タイトルの通りなのですが一から説明すると話は、長くなるし店長にしろ?だと思われます。
掻い摘んで店長に話しました。
私の父は、旧村生まれで村のつながりがあります。
母は、サ高住勤務です。
私と同じスーパーの総菜にいるNさんと言う方に母は、困っているんです。昔の知り合いです。(息子同士同小でスポ小にいた)職場に訪ねてきて入りたいとお願いしてくるのだそうです。断っても断っても
ある時職場のヘルパーさんが業務の一環でスーパーに買い物に行ったそうです。(仕事内容に買い物がある)
Nさんを見かけたので挨拶しないのもと思い声をかけたそうです。その時に母(私の)によろしくと言われたそうです。
それで私に再度素性は、バレるなと念を押されました。
私から母にお願いしてとでも頼むかもしれないとでも思っているのか何なのか
とにかく母は、困っているんです。私は、無関係ですが母から念を押されたりまた来たよと聞かされる事が苦痛です。
店長には、掻い摘んで話してあるのですがいざとなったら力になるとは、行ってくれたのですが
正直言えば力になってくれなくていいし私の苦痛は、無くなりません
Nさんが唯一のサ高住を諦めない限り
だって店長にNさんがサ高住に入りたい行動を止める権利は、無いからです。
どこに申し込みに行くのを止めなさいと言う権利があるのか?
訪ねて来るのを止めてもらわない限り私は、苦痛です。母もウンザリ苦痛です。
私は、今のスーパーにいないなら愚痴もスルーして聞けるのですが現段階では、無理です。
私は、グロス部門から青果部門に異動になり朝から出になりNさんと遭う可能性が出てきたので母がより念を押してきました。我が家が旧村出と言う事もバレては、いけないとも
その事に注意や対処していく事に疲れました。
部外者は、なんくるないさー的なもんで苦痛の理解は、してくれません
聞き流せと言うだけです。
この事を理由に辞めようと思ってます。辞める理由は、他にもあるんですけど
知り合いやら親戚やら部活動の顧問やら知ってる人に遭うのがしんどいんです。
母の職場の人も来るので何と言うか気疲れです。
ちょっとうわーって事があってハロワで見かけたらしいのですが私に向ってここで働いてるのねと知らない人に言われました。

タグ

No.2691190 18/08/11 00:56 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧