通勤時間が長くて辛い

レス6  HIT数 1223 あ+ あ-

通行人
18/08/03 23:50(最終更新日時)

先月から初めて派遣社員として働き始め、初回契約は9月まです。そして、明日までに契約更新するか否かの回答をしなくてはなりませんが、正直契約更新をお断りしようかと迷っています。

通勤時間はdoor to doorで一時間半以上要しており、朝は5時起き、帰宅は19時半と正直とても辛くしんどくなってしまいました。
始発駅なので座れるのですが、座るために家を早く出て並んだり……。何だかたまに何してるんだろうと思ってしまいます。

これは仕事を決める際にも分かっていたことではありますが、いざ通ってみたら思った以上に身体に負担がかかっています。
帰宅して夜ご飯を作り翌日のお弁当を作りやっとお風呂に入れば、翌朝が早いのとやる事をやって疲れ果ててしまい、あっという間に寝る時間になっています。

この派遣のお仕事は4社目でようやく決まったお仕事なので、せめて1年は続けたい、今までずっとフリーターだったのでせっかく派遣社員になれたからいきなり辞めたくないという思いもあります。
続ける方が自分の成長のためにはなると思うのですが、身体がきついです……。

ぶっちゃけどうしたらいいか分からなくなってしまいました……。

似たような経験がある方いらっしゃいましたらぜひ、ご意見お聞かせ下さい……。

No.2686423 18/08/02 08:07 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧