注目の話題
今よりも時給の良いパート

事実上産休や育休が取れない会社。

レス10  HIT数 1302 あ+ あ-

匿名
18/08/04 13:23(最終更新日時)

現在4歳になる子供を育てながら正社員として働いています。
子供が産まれてから転職活動をし、今の会社は3年目です。
前職場は社長が事件を起こし消滅してしまったので、転職する際に次はなるべく大きくて安定した会社に勤めたいと思い、今の会社は一応東証一部上場企業で前の職場とは比べ物にならない位の待遇です。
しかし、上司やその上の上司と面談がある度に2人目の予定を聞かれます。
実際には2人目がほしいのですが、これは欲しいと言ってはいけない雰囲気だな…と思い毎回予定はないと答えています。
実際、育休中の人はいるのですが、取れない人と取れる人がいるようなのです。(能力や人の多い部署だと取れる…等)
私の部署は恐らく取れないかと思います。
そろそろ妊活をはじめたいのですが、産休を取れずに辞めた人に聞くと、自己都合での退職になることがほとんどだと言っていたことが気になります。
産休育休がとれないのであれば、辞めるのは仕方がないとは思うのですが自己都合では辞めたくありません。
自己都合で辞めさせられたとしても、マタハラの事実がわかれば会社都合になるのでしょうか?
その場合どんな証拠があればよいのでしょうか?

タグ

No.2684586 18/07/29 20:52 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧