職場で愛想がないと噂されていました。

レス7  HIT数 1110 あ+ あ-

名無し
18/07/29 17:02(最終更新日時)

職場で愛想がないと噂されていました。

20代中途入社1年目女です。
先日、私のいないところで○○さんは愛想がなさすぎると男性Aが噂をしているところに遭遇しました。
Aとは仕事上関わりがなく、いつも私が挨拶しても目も合わせず忙しそうにしています。
他の方は目を合わせたり挨拶返してくれたりするので忙しくて大変なのかな、と思う程度だったのですが、まさか逆に私がそんな風に思われていたとは思いませんでした。

周りの男性方は肯定も否定もせずといった感じで話していたのと、元々たしかに自分は愛想が悪い方なのだと自覚しているからこそ関わらない人にも挨拶していこうとしていたため、とてもショックです。
その人からは、いくら仕事できても愛想がなけらば必要ない、とまで言われていたため、今後の仕事へのモチベーションが揺らいでしまいました。(現在、未経験ということもあり、プライベートの時間やお金も仕事のための資格勉強通学に費やしています)

その人だけ気にしなければ、とかも思いましたが、否定の声がなかったことから全員そう思っていたのだと感じ、飲みの席でもない職場でそういう話をしていること、また、万が一私が聞いている可能性を考慮しないんだな、など考えてしまい、いろんな気力が霧散してしまっています。

そういう場合、皆さんならどう接していきますか。社会経験が浅く、自分や仕事のために頑張っているはずが、こんなことで凹む未熟さに悲しいです。

No.2683534 18/07/28 00:01 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧