注目の話題
今よりも時給の良いパート

社長夫人との確執

レス14  HIT数 7165 あ+ あ-

社会人
18/07/13 07:44(最終更新日時)

会社の社長の奥様が子供みたいな人で疲れます。

周囲に相談出来るような内容ではないのでここに吐き出させてください。
溜めすぎておかしくなりそうです。

私の務めている会社は零細企業で、社長と従業員合わせて4人。
それぞれが異なった仕事内容をこなしています。
私は主に事務やその他雑務の仕事を任されています。
仕事に関わる難関と言われる資格もそれなりに持っています。

最初は、奥様は経理だけのはずだったのですが、
周りがそうだからと、ほかの業務も全て自分の仕事と言って表に出てくるようになりました。
周りと言っても、たかだか友人数人のご家庭のようですが。
私たちはウチはウチよそはよそスタンスなので、その周囲に同調する考えが理解できません。

社長含め従業員は皆、両親が自営業の家庭で育ってきた事から
奥さんが経営に深く関わってくると上手くいかない確率が高くなる事はよく分かっています。
しかし社長の奥様はサラリーマン家庭で更に一人娘。
大事に大事に甘やかされて育てられてきたお嬢様です。
夫が経営者の家庭は妻が我慢してでも手伝うべき。
周りが夫婦でやってるんだから当たり前だよね、というような考えのようです。
なのに指示されたことは大きなため息をついてからとりかかるし、好きになれない興味が無いと文句を言うんです。
だったらやらなきゃいいのにと思いませんか?
別に奥様が居なければ出来ないことなんで実際無いんですから。
経理だって委託すれば済みますし。

大してやりたくもない仕事のはずなのに
私たちを辞めさせようとここ1年ほどは表に出てきています。
実はもう1人従業員が居たのですが、そんな奥様の辞めろオーラに耐えきれず辞めていきました。
社長や私たちの知らないところでメール攻撃が凄かったようです。
気づけなかった自分も腹立たしいです。

もちろん奥様は私たちを辞めさせるために働いているため、他の従業員への態度も横柄で
お客様の前ですら夫である社長を立てず、言葉遣いも酷いです。
それを社長が優しく諭しても、相手が下手に出ると付け上がる方のようで全く理解しようとしません。

大事なお客様に気を遣わせて社長気取りな奥様に
流石に社長も怒り、もう出て欲しくないと言ったようですが、
お前たちのせいで自分がいらないと言われたと喚き散らしてきます。
喚き散らすと言っても、何故か直接言いに来ず社内メールでだらだらと長文で伝えてくる形ですが。
ストレスのはけ口が私たち従業員なのでもう頭かおかしくなりそうです。

私たちを辞めさせたところで、奥様が1人でカバー出来る仕事量ではないですし
興味が無いのに覚えられるような仕事ではないんです。
そもそもそんな面倒な奥様がいる会社になんかお客様は誰も付いていきたいなんて思わないでしょう。

そんな状況なので、社内の雰囲気も最悪ですし
どうやら夫婦関係も悪化しているようで
私と、私と似たような業務をこなしている従業員に
こうなったのはお前らのせいだと罵られ
知りもしない私たちの家庭のことまで侮辱してきます。

長いので続きます。

No.2675737 18/07/12 19:47 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧