注目の話題
今よりも時給の良いパート

夫の月の飲み会代

レス30  HIT数 2335 あ+ あ-

名無し
18/07/07 23:29(最終更新日時)

皆様は、ご主人の月の飲み会代、また一回あたりの金額はいくらぐらいですか?

私の夫はあまり飲み会が無いのですが、たまにあると一回で一万円は使います。

これは平均的な金額なのでしょうか?

内訳を聞くと
・一次会(食べ飲み放題)3、4000円~
・二次会(スナックもしくはカラオケ)3、4000円~
・交通費(車の代行代)約1000円
でした。

しかし最近転職して、車で30分ほどかかる隣の市に通勤しており、飲み会もそちらで行われるようになりました。

仕事帰りに飲み会となると、車の代行代が5000円ほどになります。

私としては、一回の飲み会が高すぎると思います。

夫の収入は月に15万程です。
私は現在0歳児育児中のため仕事はしていません。

毎月、ひと月の飲み会の予算を一万円で組んでいるのですが、それを一回で使ってしまうので正直二回目が厳しいです。

もちろん、歓送迎会や忘年会、新年会などがある時期は2~3万円ほど準備します。

それ以外の普通の飲み会なのに、一回一万円は高すぎると思うのですが、どうなのでしょうか?

私が独身時代に女性同士で同じ様な飲み会をしていたときは、5000円ぐらいで済んでいたので余計に疑問です。

もし、予算を超えてさらに飲み会が会った場合、その分は夫のお小遣いから出してもらうというのは冷たいでしょうか?

出なければならない飲み会であれば、家庭のお金から出すのですが…。
あまりかさむとツラいものがあります。

No.2672822 18/07/07 03:12 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧