注目の話題
今よりも時給の良いパート

大卒、院卒なのにどうしようもないクズな人

レス17  HIT数 3680 あ+ あ-

社会人
19/06/21 14:30(最終更新日時)

介護の仕事をしている方にお伺いします
私は、小規模多機能型施設とサービス付き高齢者住宅が併設されたところで働いています。もちろん正社員です。
正社員の中に、クズがいます。そのクズは40代の独身女で太っていて乳牛のような胸をしています。高知県でトップの私立高校を卒業して岡山県にある国立大学を卒業後に大学院まで修了しています。そんな人間が介護福祉士している時点でお察しですが。クズエピソードは数知れずです。利用者さんの洗濯物は入浴日しかしないというのが私の職場の決まりで、利用者さんともお約束していることです。一人、わかっていない利用者さんが入浴日以外に洗濯物を持ってくることがあるのですが、今日は入浴日じゃないから洗えません。乾燥機も無理です。
決まりです。お約束したでしょう。と一生懸命私が説明しているそばから、ドライヤーを取りだし乾かし始めます。そして、私に安心してください(決まりを)守ってますから。とドヤ顔で言います。
夜勤中なかなか寝ない利用者さんに、私は「もうここは閉店だから。もうお部屋に帰りましょう。もう寝る時間ですよ。」と言いますが、クズ社員は「ちょっとお付き合いしてほしいのよ~。」と言ってお部屋に連れていき、「足のマッサージです。」っ言って寝かせるようです。新人教育もめちゃくちゃです。私も他の人も、鉄は熱いうちに打て。と至らないところやできないところを指摘してあげています。社会人として仕事の厳しさと尊さを身に付けてほしいためです。
クズ社員はできているところを誉めたり、そこに至る過程や考え方を認め、誉めたうえで諭すように言う。めんどくさいやり方をします。クズ社員は私の言うことにいちいち突っかかってきて仕事になりません。クズ社員に教育された新人はろくに働きません。私が教育した新人はしっかり働いています。仕事の食事にグリーンカレーやインドカレーを持ってきたり、外食したりします。責任感がないんです。責任感が少しでもあれば、食事は仕事前に買ってきますよね。お弁当くらい作りますよね。クズのくせにろくでもない発想で、ボージョレーヌーボーパーティーや春節会、清明節のレクリエーションをします。介助方法も、研修で習ったのと違う自己流です。特養上がり?私は高卒で介護福祉士も持ってないですが、こんな人でも介護福祉士になれるなら、ならずに会社で頑張って管理職になろうと思います。大学にいかなくても、社会人として常識があってよかったです。私に厳しく社会人教育をしてくれた人に感謝です。クズ社員の味方はほとんどいません。ほとんど私の味方です。次期管理職の声もあります。しかし、クズ社員と同じ空気を吸うのもいやです。
こんな人間はいないと思いますが、こういうクズにはどう接したらいいですか?
ガツンときつく叱りたいです

No.2656844 18/06/06 14:15 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧