関連する話題
生活苦で旦那を嫌いになりそう
新入社員に全てぶち壊されました
闇金から救ってください!

貧乏すぎて保育園もいけない

レス114  HIT数 27414 あ+ あ-

主婦
21/06/02 23:06(最終更新日時)

本当にお金がなくて保育園にはいれずどうしたら良いか悩んでいます。

私は24歳、旦那は27歳、子供が三人います。もうすぐ五歳と二歳と生後半年の子供です。
今年の3月に旦那が仕事を転職してしまい、お金がないです。
今まで月23万円だったのが、今は17万に減りました。食わせるだけでいっぱいいっぱいです。
家賃五万円に光熱費1万五千円くらい、携帯二人で1万ちょい、ガソリン1万(私免許ないです、旦那が仕事に使う)クレジット支払いリボに3万。これを払うと残り6万もないです。そこから食費やオムツとか買って生活してます。
お金がなくて二人とも保険とかもはいってません。

苦しいので保育園いれて働こうと思っていて先月に市役所で手続きして月曜日から保育園に通えることになってました。
バイトもマックですが決まって6/14から入ることになってました。

だけど保育園に入るのにキャラものの服がダメとか女の子もズボンを買ってくれとか鞄を指定のをかわなきゃいけなかったり、一番痛いのは布団を3つも買わないといけないことです。

月曜日までに用意しないといけないのにお金がないです。用意できません。

旦那の親に話に行ったんですが、最初準備もできないなら保育園は無理だからやめなさいと言われてしまい、借りるあてもなくなりました。
どうしたらいいかわかんないです

上の子もう五歳でどうしても保育園いれてあげたかった
布団とか用意しないと保育園いけませんよね…このまま保育園通えないままで子供はどうなるだろ

No.2654436 18/06/01 18:56 
このスレに返信する

関連する話題

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧