入社2年目、転職迷っています

レス6  HIT数 1162 あ+ あ-

かむ( 23 ♀ OMR2re )
18/05/22 00:20(最終更新日時)

仕事のやる気が出ません。

私の仕事は、色々な担当のところに派遣されて働くシステムとなっています(常駐の場合もあり)。
担当のところは管理職の人が、ゲームのコマを動かすように決め、本人の気持ちなどは考慮されません。

入社2年目になったのですが、新しい担当のところに行くようになりました。
忙しいからヘルプとして、ということだったようですが、管理職の人に言われていた日(直前にこの日から行くように言われました)、出勤日が確定したと担当のところの社内の人に連絡をすると、
そんなこと聞いていない、急に言われても困る、まだ来るな、などなど、全然歓迎されているムードではなく、むしろ厄介扱いでした。
私だって直前に聞かされて戸惑っているし、私が決めたことじゃないし、それは私じゃなくて管理職の人に言って欲しかったです。

配属の前からそういうことを言われ、いざ配属されても、忙しいからと引き継ぎもろくにないまま、仕事だけは渡されます。
しかし、その仕事もやったことがないものなので、丸投げされても、何わどうしたらいいのかさっぱり分かりません。
そして、挙句の果てにはもっとやる気を出して仕事を欲しいと言われ…
甘えているのかもしれませんが、そんなことを言われても…という気持ちになります。
そもそも配属前から、厄介扱いされていて、やる気を出せるほど出来た人間ではありません。

日に日に転職を考えるようになっているのですが、2年目で辞めてしまうのはどうなのかとも思うため、なんとか思いとどまっています。
それでもやる気は地に落ちているのですが。

給料もそこまで良くないし、今後の昇給も微々たるものなのは知っています。
もっとお給料が良く、休みもきちんとある会社に転職するべきでしょうか…。
転職するとして、今より条件のいい会社は見つかるのでしょうか…。
それとも、やはり入社して3年は続けるべきなのでしょうか…。

皆様のアドバイスをください…!

No.2649301 18/05/21 23:47 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧