事業用の口座を開設するまでの初期費用の支払いについて

レス1  HIT数 1094 あ+ あ-

転職検討中
18/08/23 17:46(最終更新日時)

個人事業を始める時は事業用の口座も開設しますが、それには開業届が必要だと聞きました。
でも、開業届は実際にオープンしてから1か月以内に出すという事で、開業前に申し込んだ電気・水道料金の引き落としやネット工事の引き落とし、また商品の仕入れ等は、みなさん個人の口座から支払っているのでしょうか?
そうだとしたら、確定申告の時に何か問題があったりしませんか? 記録(記帳)さえしてれば特に大丈夫なのでしょうか?

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

No.2641518 18/05/06 20:35 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧