跡取り娘

レス7  HIT数 2107 あ+ あ-

匿名
18/05/02 18:23(最終更新日時)

自分がどうしたらいいのか分からなくなっています。
私は建設会社の跡取り娘です。姉妹も妹が下に2人、どちらもか弱い女の子といった感じの子です。私は気が強く男勝りな為、小さな頃からこの子なら社長になっても大丈夫と言われてきました。短大を卒業してから現在父の会社で働いて4年目になります。建設業は日曜しか休みがありません。周りからは若いうちに遊ばないと!と言われますが土曜日の夜から飲みに行き日曜日には出かけるそしてまた仕事です。当たり前だろといわれるのかもしれませんが、もともと私はお洒落が大好きで髪の毛はロングでしたが外仕事のため紫外線でやられギシギシの金髪になってしまった為きりました。爪もネイルが大好きですがしてもすぐ汚くなってしまうしまず爪を伸ばすこと自体危ないためできません。会社の飲み会では接待をしろと両親から言われているので下品な質問をされたり体に触られたりするのも笑ってごまかして耐えながらお話をしています。でもそのおかげで仕事につながりいい結果を私がもって帰る為いつも私が行かなければなりません。幼い頃から跡取りと言われ育ってきた私は自分が何がしたいのかも分からず夢もありませんでした。建設業に入るのが私の将来だと思っていました。恋も多い方ですがいつも仕事ができそう、出来なさそう。協調性がないからあまり会社が発展しないだろうな、この人は長男だから、などいつも親の理想になれない自分の恋は終わらせてしまいます。でも今の彼氏と出会いこの人と結婚すると決めています。しかし彼は長男で自分の家に嫁に来てほしいと親から言われています。益々家業が嫌になってしまいやる気がありません。甘ったれんなと言われるかもしれませんが私は建設業も辞めたくてたまりません。女友達と旅行に行ったり可愛くネイルしたり日焼けしない綺麗な肌で綺麗な髪で彼と過ごしたいです。彼はどんな姿でも好きだし一番可愛いよといってくれます。でも自分自身が嫌です。仕事辞めたい。でもやめられません。期待されています。でもやる気がありません。親も自分も会社も大嫌いです。どうしたらこの気持ちから抜け出せますか。

No.2639382 18/05/02 11:02 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧