注目の話題
今よりも時給の良いパート

上司に嫌われてます…助けてください

レス6  HIT数 1150 あ+ あ-

社会人( 28 ♀ )
18/04/24 21:05(最終更新日時)

職場の上司についてです。私は今の会社に入社して1年が経ちます。去年は、仕事を一つ一つこなすのでやっとでした。私の仕事の仕方がイライラするのか、所属長から嫌われてしまいました。
最初は、それなりに会話があったのですが、今はこちらから話しかけないと会話することはありません。話しかけても「はい」で終わりです。連絡事項なども私にはありません。挨拶は私からすれば返ってきますが、まず目が合うことはありません。つねに無表情です。私以外の職員には笑いながら話したり、冗談を言ったりします。それを横で見るたびに辛いです。
特に女性先輩のAさんは所属長から気に入られており、よく2人で笑いながら楽しそうにしています。ある日、Aさんが社長の所へ品物を持って行く時があり、社長室へ1人では不安だということで所属長と一緒に持って行ってました。
その後日、次は私が同じように品物を持って行かなければいけなくなり、Aさんから「所属長に相談してついてきてもらった方がいいよ」と助言をもらいました。助言どおりに所属長に相談したところ、「なんで僕に言うんだよ。自分で社長室に電話でもして、都合聞いて持っていけばいいでしょ。」と冷たく言われてしまいました。結局、一人で行きました。
なんで、こんな対応に差があるんでしょう。私が1年目だからなのかな…。言葉に失礼のないように気をつけてるはずなのに…。こういう事が度々で、もう怖くて怖くてたまらないです。所属長と同じ部屋にいると動悸と手の震えが酷くなります。
仕事は土日休みだけど、金曜の夜からもう憂鬱です。めげずに話しかけたりもしてましたが、無愛想だったり、返事がキツかったりでもう怖くて話しかけることができません。
今日は、部長が「〇〇さん(私)に渡してもらえますか?」と所属長に封筒を渡してたのですが、所属長はその封筒を目の前にいる私には渡さずに、Aさんに「〇〇さんに渡して」と言いながら渡してました。私に物を渡すことすら嫌みたいなんです。激しく嫌われてます。

もう、所属長との関係はどうにもならないんでしょうか…。
私はどうしたらいいんでしょうか…。
かなりの雑な長文でほんとにごめんなさい…
読んでくださってありがとうございます。

No.2635312 18/04/23 19:31 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧