注目の話題
今よりも時給の良いパート

元フリーター、仕事を続けるべきか否か

レス7  HIT数 1692 あ+ あ-

まっこ( q5H3re )
18/04/25 19:45(最終更新日時)

初めまして。こちらのサイト利用は初めてなので、粗相があれば申し訳ありません。
現状について何かお言葉を頂きたく投稿させて頂きました。

当方介護職の26歳の女です。
漸くフリーターから脱出し、正社員の仕事に付いたのですが雇用2週間で心が折れています。
まず命を預かる仕事であるにもかかわらず、指導があいまいでどうしたらいいのか分かりません。
質問すれば嫌そうに答えられ、しかし見よう見まねで安全な部類の仕事をこなしていると厳しい言葉が飛んできます。
重い仕事なので注意をされることは当然だと思ってはいますが、ほぼ9時間ただ立ちつくす現状に耐えられません。

また認知症故に頻繁におトイレやお食事をしたがる方がいるのですが、その適当なあしらい方を見るのも辛いです。
家に帰りたがる入居者さんを誤魔化す時も涙が出てしまいます。
夜遅くに帰るのも、開けた空間でずっと人と接するのも、自分のペースで出来ないのも全部がしんどいです。
新しく仕事を探したい気持ちはありますが、現在の年齢とすぐに退職するとなると更に厳しい立場になるため躊躇っています。
そもそも他でやっていけるのかも怪しいですし、何よりも迷惑をかけ続けた親にも会わす顔がありません。
自分のメンタルの弱さと逃げ癖をなんとかしたいとは思いますが、本当に苦しくて仕方がありません。
どうして殆どの方はこんな辛いことを耐え続けられているのか、自分は社会不適合者なんだ等ずっと泣いて考えています。

途中が愚痴になってしまい失礼しました。
私がお聞きしたいのは現状どうするべきか、どう見えるのかということです。
他で相談されている内容と比べ、このような情けない内容で本当に申し訳ありません。
どうかアドバイスやお叱りの言葉を頂けたらと思います。

No.2634851 18/04/22 21:11 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧