注目の話題
今よりも時給の良いパート

オフィスカジュアルってなんなの???

レス9  HIT数 1752 あ+ あ-

名無し
18/04/22 09:30(最終更新日時)

派遣先の企業で、、、

ただの愚痴です。
私の派遣先は、派遣には制服がないから、服装はビジネスカジュアルで
と言われています。そして、普段は黒のペタンコのパンプス、黒か紺のパンツスタイル、ジャケットを羽織って出勤してます。

一昨日の雨で、次の日靴が乾いていなくて、仕方なく、春先用のパンプス(ベージュがかったかなり低めのピンヒールっぽいパンプス)、を履いて行ったら、
怒られるおこられる。
『なんでそんなもん履いてきてんの?
うちの会社そーゆー靴ダメなんだけど。』とお局様。

私の思考回路は停止。

入社前に、とくに決まってる事はない、ただ、外履きと、中履きと分かれてるから、それだけ準備してくれ。と所長は言ってたので、ベージュのパンプスなら大丈夫だろうと思ったんだけど、、、、

以前、社内の規定集みたいなので、身だしなみの所をみていたら、
靴の欄には、
・職場にあった靴
・サンダル禁止
・汚れていないもの
と書かれてたので、内勤事務だし、なんなら、車から事務所までしか、履かないし、外履きなんでも良いんじゃね?って思ってたんです。
そして、怒られて、
納得できない私がいます。
まぁ、カカトを踏んで履いてるようなお局様には何も言われたくないってのが、正直なところですが、
これからは、ペタンコ靴の黒ばかり買い揃えてやろうと思ってます。
長々とすみませんでした。

No.2633877 18/04/20 23:46 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧