注目の話題
今よりも時給の良いパート

セクハラ

レス16  HIT数 2088 あ+ あ-

たけのこ( ♀ D3G3re )
18/04/18 23:55(最終更新日時)

長いです。
既婚者です。無期雇用の派遣で仕事をしており、配属初日に同性の方(おばさん)に連れ出され、別室で話そうと言われました。
社内のあれこれかしら?と思ったら、話始めから「ハァ?」と言った内容で、その時点で既に席に戻りたかったのですが、話が止まらない止まらない。

プライベートの話から、妊娠出産の話になり年齢を聞かれると、「今の年が卵子のピークだから、すぐに子どもを作らないなら卵子を凍結して、欲しくなったらお腹に戻すのがいいの!」ですとか、「卵子や精子が劣化したら障害児がうまれる!!」とも言ってました。
他にも初日からやる気を削がれる話を散々され、「何もかも自己責任でうごきなさいね。仕事も派遣なんかやめなさい。どこか企業に入って正社員のが絶対いいから。」とも。
いや、それは各家庭人それぞれの働き方があるでしょうよと思いながら、ハァ…って感じで聞いてました。

自分が間違っているとか、人様に言うことではないという自覚はないらしく、切り上げるための話す隙も与えないし、宇宙人と話しているような気分でした。

あまりに気持ち悪かったので、派遣元へSOSを出して配属転換を希望するも通らず、「まずは一旦様子見で受け流すように」と言われました。
それでも一度されたことは気持ちが悪く、拒否反応が強いため、当日は眠れませんでした。
その後も辛くてSOSを出すも、「派遣先でも気を配ってくれて、対策も考えてくれるのは恵まれてると思わない?それでも我慢できないなら退職しかないかな」と言われました。
助けてくれるはずの派遣元がこれか…とがっかりしました。

この場合、セクハラ発言が理由で揉めているので無期の場合でも民法628条のやむを得ない理由での即時退職は適用されるのでしょうか?
それに対する賠償請求されたりといったこともあるんですかね?

確かに我慢すりゃいいんでしょうけど、触れてほしくないところに触れられたため、気持ち悪さが拭えず退職を考えていますが、それは私のわがままなんでしょうか?

18/04/17 17:12 追記
追記です。
おばさんからは「筋肉がないわね!」と言いながら脚も触られ、気持ち悪かったです。関係ないだろ!

No.2632244 18/04/17 17:09 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧