注目の話題
今よりも時給の良いパート

ワガママな客

レス12  HIT数 1884 あ+ あ-

匿名
18/04/19 20:17(最終更新日時)

介護施設でパートで働いています。
リハビリ器具があるところで、自立していて元気な高齢者が多く(そうじゃない、介助が必要な方もいます)、スポーツジムのような感覚で使っています。
介護保険を利用して、安く、器具が使え、専門のトレーナーから看護師がいて、マッサージまでしてもらえるので人気があります。
ただ、高齢者なので、ワガママな人が多いです。
週に2回来る方がいるのですが、その人が特にワガママです。
人のことは考えず、自分の思い通りにならないと怒鳴り散らし、勝手に器具を独占したり、順番を抜かしたり、閉店時間を過ぎても帰りません。
一時間とか平気で過ぎて、その後こちらが用意したコーヒーをゆっくり飲んで帰ります。
器具の使える時間も決まっているのに、自分でいじって長くやったり、触らないでくださいと書いてある器具を触って壊したりします。
ランニングマシンを勝手に動かし、怪我をして、治療費はこちら持ちで、菓子折りもって謝りに行ったこともありました。
利用している方に、お茶を提供してますが、勝手に入ってきて空のポットの線を勝手に入れ、空焚きしてポットを壊したこともありました。
注意しても同じことを何度も繰り返します。
社員もパートも、その人が怒鳴り散らすのが怖いのか、近寄らないし、「すいませんすいません」と言うばかりで注意できません。
ただ、野放しにはできないので、パートの私がその方に毅然とした態度で伝えます。
だから、私はその人から嫌われています。
その人に何度も私に不利な嘘の投書をされ、偉い人に呼び出されたりもしました。
最近は、私が器具をセットすると、何かとあーでもないこーでもないと怒鳴り散らしてきて納得せず、時間だけが過ぎていき、他の人が使えないと言うことが多いです。
でも、他のスタッフはその人に近寄りたがらないので、私がやるしかありません。
来ない日も電話がかかってきて、郵便局の住所を教えろとか、自分の家の近所で○○が売っている場所を調べろだとか聞いてきます。
調べて教えてもお礼はなく、調べるのが遅いと文句を言われます。
その人が来るのが凄いストレスだし、帰らないから片付けられないので勤務時間は長くなるし、利用者さんだから断るわけにもいかないし、どうしていいのか分かりません。

No.2631306 18/04/15 16:12 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧