不正などの密告

レス6  HIT数 1318 あ+ あ-

匿名
18/03/21 20:55(最終更新日時)

職場に親子で働いてる人がいます。
わたしはその親子よりずっと先に入ったので、勤務時間はわたしの希望通りに働けています。ですが、私がいることで希望通りの時間に入れない親子はそれが不満だったみたいで、シフトの愚痴や、なんで○○さん(私)ばかりと言ってることを最近知りました。
親子で同じ時間帯に働いているのに、同じ休み(3連休とか)をとろうとしたり、まだ子が来てない(遅刻)のに親が出勤押してあげたり、親が具合悪くて本来の退勤時間より30分早く早上がりしたのに、子が本来の退勤時間で退勤を押してあげたりなどのタイムカードの不正や、忙しい時間帯にどうでもいい親子の会話をしていたり、勤務中に私用の電話をしていたり、そういうのを我慢して黙っていました。
ですが、最近上司から、最近みんな仕事に対する意識が低いから、これから厳しくすると言われました。
みんながいないところで、○○さん(私)はよくやってくれてるし、1番できてると思ってるけど、ひいきはできないからみんなと同じく厳しくしていくけど割り切って仕事してくださいと言われました。
そこで私が我慢の限界で、上司がいないところで親子がこんなことしているから、公私混同しないでほしいんですけどと今までのことすべて話してしまいました。上司はびっくりして、それは許せないね名前は伏せて注意しておくと言ってくれましたが、絶対告げ口したの私だってバレてしまいます。
目の敵にされるかもしれません。
だから少し言ったことにも後悔しています。めんどくさいことに巻き込まれたくないならこういうことは黙認しておくべきだったでしょうか?

タグ

No.2619269 18/03/21 18:48 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧