注目の話題
今よりも時給の良いパート

一時間と伺っていた休憩時間。一時間半と計算され、、、

レス13  HIT数 2386 あ+ あ-

名無し
18/03/11 11:03(最終更新日時)

アルバイトです。最初から休憩は一時間と指導されていたにも関わらず、プラス三十分差し引かれた給料になっておりました。一ヶ月で6000円分、タダ働きだったのです。

人事部にお電話しますと、契約書には「1日の労働時間が八時間を超えた場合、一時間半の休憩とする」といった内容があるため、一時間半休まなかったほうが悪いと言われました。しかし契約書に書いてあるのは規則であって、入れなかったとしても差し引くとは書かれていません。まして、店長から一時間と指導され、一時間しかカウントされないと聞いておりましたから動揺しております。お電話からすると、無駄に働いていた分の給料は返ってきそうにありません。まだこのお店で働きはじめて四ヶ月しか経っていませんが、憤りを感じ得ずにはいられません。またお店は全国チェーン店ですので、他の店舗でもこのようなことが起こっているのか疑問に思います。アルバイトのスタッフでもヘルプで他店舗に行くことがありましたが、一時間半休憩を聞いたことはありません。
お店のスタッフは、九割以上がアルバイトですので、店長がアルバイトの給料事情を風のうわさ程度でしか把握していないことはどうなのでしょう。他にもお金の点で信用できないところがあり、不安に感じております。お店の商品が盗まれたら、その日に出勤したスタッフで割り勘するとか、、、ちなみに商品によりますが、一つ何十万円するものを取り扱っていますので、勘弁して頂きたいです。脅し文句であればいいのですが、、、
また私たちスタッフへの信頼は薄く、10何個の監視カメラと休憩室にもついたカメラには同じく疑いの目でカメラ越しの本部を見つめるわたくしアルバイト。
もう疲れてしまいました。
争いたいのではありません。しかしオカシイことを突っ込みたいのです。

皆様でしたら、どうされますか。

No.2613202 18/03/09 13:51 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧