注目の話題
今よりも時給の良いパート

彼女が返済出来ない理由 意味分からない

レス10  HIT数 1992 あ+ あ-

匿名
18/03/07 00:33(最終更新日時)

普通なら何か借りたら
返すのが常識だと思うのですが。


知り合った彼女が何かと言い訳をし、いつまで経ってもお金を返してくれません。


彼女は両親と子供の4人暮らしで
糖尿病の病気があります。


食生活などでなってしまう2型ではなく、原因がはっきりしない、1型です。


自分が彼女に好意的になってしまい、少しずつお金を貸してたら、結構な金額になってしまいました。

○○○万



返してとつたえたら
返してやるよ。だから待ってろとの返事。
 
病気については嘘ではないです。
一緒にいたとき体調悪くなったの見てるので。

意識なくなった事もあって。


両親は 一回破産したらしいのですが、いまはちゃんと働いているそうです。

たまに彼女に返済の件を伝えるのですが、○月頃と話したので、待ってから聞いてみると、給料がすくないから無理。と言う状況。


別の時は体調悪くて無理。
 

最近は子供の学費で無理。と言う始末。少しずつでもいいから返済して。と伝えてあるのに全く対応しようとしないので、何故一部だけでも返済できないの?毎月返せって言ってはいないし。

いつなら返せるの?


聞いたら返せるなら返してるし、こっちの状況や気持ちも考えず勝手な事いうな。

連絡拒否するから。自分が用事ある時だけ連絡できるようにする。と怒りだす始末。ラインも拒否されSMSのみ。電話した時は切られるし。

つぎの日試しに送信してみたら受信済み になりました。多分いまはとりあえず連絡できると思います。




メール、お金をわたした証拠などについてはあるのですが、
法的な事も今は
お金がかかるためできません。


住んでいるとこは知ってるので
請求書など文書とか送る事も考えています。 両親とかに請求とか。

彼女が気づいたら両親にしられないうちに破いて
ポイポイッ(-_- )ノ⌒
もあるのでしょうか?

無料で相談出来る所とかにも聞いてみたほうがよいのでしょうか。

金額が金額なので諦めて
そういう意見は無しでお願いします。

No.2611658 18/03/06 01:57 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧