注目の話題
今よりも時給の良いパート

自己顕示欲の塊みたいな人に目をつけられています

レス18  HIT数 2695 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/02/27 10:50(最終更新日時)

職場にずーっと干渉してくる人がいます。
私が他の人と話して笑っていたり、上司が私に話しかけたり、私が勉強していると、睨まれたり態度がきつくなったりします。

相手の一方的な執着心や
張り合いに、かなり迷惑しています。仕事内容は違いますが、同じ部署なので逃げられないです。

私の対応としては、淡々として普通にしてます。しかし、相手は私の行動1つで分かりやすいくらい一喜一憂したり、露骨に私ってこんな努力してすごいんですよ?的なアピールを上司にしてます。
また、私の隣にいる上司や他の先輩に、
○はブスだから…笑 ○の服や言動は調子に乗ってるなど言い回って喜んでいます。
(声がバカでかいからよく社内に響きます)

先輩が、○って可愛い奴だよなーなんて言うと、わー!嘘ついちゃってー!となります。

私は入社してまだ2ヶ月。相手は4年目なのに、仕事面も比べてきます。
比べてくる癖に、かなり深刻なミスをして上司から あなたの将来が恐ろしい。と言われたり、自分の仕事を先輩に丸投げしたり、何をしてるかわからない人です。

私自身、入りたてなので覚えることは沢山ありますが、成長したい、覚えようとする私の態度が心底嫌いのようで、分かりやすいくらいでかい声で中傷にしてきたり、
私は関西人で向こうは東北の人なのに、関西弁使い始めたりうまく伝えられませんが、
私に対する憎しみの雰囲気がかなり強く、どうにか私を不快にさせたい。孤立させたい。自分だけがみんなに賞賛されたい。そんな人だと言うことは分かりました。

関わらないようにし、自分の話は一切してません。ほかにどんな意識を持てば完全に気にならなくなるでしょうか。
容姿なんか、不潔じゃなければ私は問題ないと思ってますし、仕事に全く関係ないですよね。

他人の外見になんで異常に拘るんですか?その人は自分が自信満々です。私には学歴や、同級生に芸能人がいてね、私あなたより頑張ってるから…等話してきます。
それでいいのでは?
他の人に相談した方がいいでしょうか。
一部の人に、私がその人に張り合って来るなど言い始めてます。

No.2607456 18/02/25 12:38 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧