注目の話題
今よりも時給の良いパート

13万の返し方

レス8  HIT数 1468 あ+ あ-

キミ( 66G1re )
18/02/25 18:56(最終更新日時)

13万円のお金を返したい

大学2年生男子です。
母に13万円のお金を返したいと思っています。

俺が大学に入学したとき、母がノートパソコンを買ってくれました。
本当は俺が自分で買う予定でした。
しかし、お金がなかったため(高校はバイト禁止でした)、学生ローンを組んで買うつもりだと母に話しました。
当時既にバイトが決まっていたので、ある程度返す目処は立っていました。
しかし、反対され、母が自身の貯金で買ってくれました。
俺、弟共に私立高、私立大に通わせてくれているので、家計から出すのは厳しかったのだと思います。

俺は「悪いからいい」と言ったのですが、「必要物だし、あんたはそんなに金使わなかったからこれくらいはいい」的な感じで買ってくれました(弟は部活でめちゃ金かかってるそうです)。

それから今日まであまり気にしていなかったのですが、返したくなってきました。
ノーパソに関して何か言われた訳ではありません。
むしろ今まで母と喧嘩しても「買ってやったのに」的なことは一切言われませんでした。
また「お金貯まったら返して」等のことも言われていません。
母が干渉してくるから金で解決したい、といったことでもありません。
ノーパソも今でも現役バリバリです。

口うるさいし、よくわからん母ですが、こういうところには本当に感謝しています。
自分のカバンやら服やらも買いませんし、布団も、いつも聴いてるラジオもボロいので、買い替えてくれたらと思います。

13万なら貯金から返せるので、返そうと思うのですが封筒に入れて現金で渡してもいいのでしょうか?
「返したい」「振り込みたい」などと先に言うと、ほぼ100%「要らん、自分のために使え」と言われるので用意して渡したいと思っています(最悪押し付けます)。

よかったらみなさんの意見を聞かせてください。
また、返し方で他にいい案があったらそれもお願いします…。

タグ

No.2607310 18/02/25 01:02 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧