注目の話題
今よりも時給の良いパート

実親との金銭トラブル

レス11  HIT数 2077 あ+ あ-

主婦
18/02/23 07:43(最終更新日時)

こんにちは。私は結婚して1年になる主婦です。弟が発達障害をもっていて家のお金や親の携帯など持ち出して家出したことが何回かあってその時に実親に8万、私の車を貸しました。貸してる間のローンや車の保険料は私の旦那さんが払ってくれていました。弟の失業保険が入りお金を返したいと言ってくれたのですが、借りたお金の他に車の使用料や買取料も払うと言っているのですが、こちらが〇〇万円と言うとそれは払えないから車を返すと言ってきました。私はお金はいらないと言ったのですがそれは納得してくれません。実父親は半身麻痺で仕事はしていなく、病気するまで無職で税金か年金を払っていなかったせいで障害手当がおりません。母はパートで月12万くらいで、弟も仕事を家出の件でやめてしまいました。実家は市営住宅です。田舎なので車がないと生活できません。
払わなくてもいいと言っているのにお金がないのに払いたいと言ってくる、払えないから車を返すなど縁を切ろうとも言っています。
私はどうしたらいいのでしょうか。なんと言ったら実父が納得するのかわからなく、もう精神的にまいってしまいました。みなさんならどうしますか?

No.2605911 18/02/22 09:23 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧