注目の話題
自分の事しか考えてない

彼に借金があると判明!!アドバイスください。。

レス24  HIT数 3622 あ+ あ-

社会人
18/02/24 19:38(最終更新日時)

くだらないと思いますし、自分が馬鹿な事はわかっているのですが、良ければ聞いてください。

私にはもうすぐ付き合って2年、同棲1年の彼がいます。
私は彼が好きですし、結婚も視野に入れています。
ですが、最近彼に借金がある事が判明しました。
学生の頃に訳あって70万の借金をカードローンでしたとの事でした。
理由は教えてくれませんでしたが、そこは何か事情があると思い、私と付き合う前の話だったので仕方ないかなと思いました。
現在残りの借金が約40万ほどあります。
彼は生活を切り詰めて返しているとの事ですが、このままだとあと4年ぐらいはかかると思います。

彼の為を思うと、そっと見守っていてあげるのが最善なのはわかっているのですが、誕生日などのイベント時も金がない。
出かけるにも金がない。
もちろん旅行や遊園地等にも行けません。
生活費は分担していて、私が食費を出しているのと、車を私しか持っていない為ガソリン代も私が出しています。
ので外出時は彼はほとんどお金は使っていません。
極力彼がお金を使わないで済むようにしてるつもりなのですが、たまには遠出だってしたいし、イベントぐらいやってくれてもいいのに。。。
と思ってしまいます。

今は安くて狭いアパートに住んでいますが、あと1年後には契約が切れるので、もう少しいい家に住みたいね!等の話はしているのですが、このままじゃ無理だろうなあ。

完全にわたしのわがままではあるのですが、好きな人と楽しい事したいって思っちゃダメなのかなあ。

そこで、考えたのですが
私は彼より収入が良く、40万ぐらいなら払ってあげられるのです。
もしこの先、結婚して子供が出来て働けなくなった時の貯金だと思って、40万出してあげてもいいかなと思いました。

借金が返済し終わったら、給料全額私に託してお小遣い制にしていいとも言われました。
私がお金の管理をした方が貯金も出来て、引越し資金も旅行資金も、結婚資金も貯められるかなと思います。

たった40万で丸く収まるのならいいのかなと思ってしまいます。
彼は仕事柄、今は給料少ないのですが、今後増える見込みはあります。

実際、その借金は私には関係のない物ですし、彼自身が自力で返す思いがきちんとあるので、そっと見守ってあげたい気持ちもあります。
でも、この先4年程悲しい思いをしながら付き合っていくのかと思うと、他人カップルが羨ましく思えます。
周りでは結婚出産する人も多く、ただでさえ焦りを感じているのにあと4年かあ。。。

40万出して彼との楽しい時間をとるか
この先4年を犠牲にして寂しい思いをしながら彼を支えるか

どちらがいいのでしょうか。

良ければアドバイス頂きたいです。

No.2599080 18/02/07 19:35 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧