転職します。退職日はいつ?

レス8  HIT数 1148 あ+ あ-

名無し
18/02/10 11:49(最終更新日時)

現在パートです。
働きながら休日を利用して、昨日採用の連絡をいただきました。

今日、職場長に時間をいただいて退職したい旨を伝えたところ月末までは働いてほしいと言われました。

採用いただいた企業からはできるなら3月1日から働いてほしいと言われています。

私は丸5年以上勤務して有給が14日残っています。

新しい仕事先でがんばるためにもリフレッシュも兼ねて、3日ほどは休んで新しい職場で必要なものも揃えたいと思っております。

それにあたって有給を取得するのにどちらの企業にお願いすべきか迷っています。
転職先からは働いてもらいたい気持ちは揺るがないので今在職中の企業とはくれぐれも争わないようにと言われています

現在の職場長も今月末までいてほしいといって連絡がきてそれ移行話ができなかったので明日もまたお時間をいただく予定です。

私としては今の職場を月末まで働き、来月の1日~4日(新しい職場は土日休み)を有給で休み、5日から働かせていただくのが良いのかと考えています。

もちろん私個人で決められることではありません。

職場長の許可が出れば月末の3日を有給にしていただける可能性もあります。

長くなりましたが、みなさんにお聞きしたいのは会社を退職する際に残ってしまった有給はどのように消化したのか、です。
できれば私のように退職日から入社日までに休みをとりたかったからとったという方の意見をお待ちしてます

No.2598560 18/02/06 17:50 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧