注目の話題
今よりも時給の良いパート

この場合辞めても良いですよね?

レス16  HIT数 2573 あ+ あ-

社会人
18/02/01 14:53(最終更新日時)

閲覧有難うございます。
現在、小さい会社に社員で8ヶ月勤務しています。
その会社に来月いっぱいで辞めたいと社長に伝えました…。理由は祖母の介護をしなければならなくなったからです。それ以外にも去年から先輩からのパワハラ(無視、悪口)があったり新社会人の同僚と仕事量に差があるのに働く条件(給与、休暇)が全く同じ…等で辞めたいと感じた事はありましたが「給料アップする」という社長の言葉を信じ頑張ってきました。
今回介護することになりやっと理由が出来た!と正直感じました。勿論給与アップなどありませんでした。

しかしうちの会社は3、4月が繁忙期なので「4月までは居てもらわないと困る。それでシフトも組んでる。」と言われ…ただ介護するにあたり辺鄙な所へ引っ越すので、業務に支障が出てきます。現在都心部に住んでおり早くて4時に起きてますが、辺鄙な所だとバス停まで20分…バスも本数ありません…。
それを言うと、「会社の車使えば良い。なんなら前乗りして来てれば良い」等言われました。

まさか退職を拒否?されると思わず、1ヶ月前に言ってるのに「困る」の一点張りで埒があきません。
繁忙期なのは申し訳ないですが介護という理由あっての退職です。それでも繁忙期に居なければいけないのでしょうか?
それとも強引に辞めても良いのでしょうか??

因みに、保険は入ってますが退職金、ボーナス等はありません。

No.2595823 18/01/31 17:41 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧