注目の話題
今よりも時給の良いパート

私は接客業向いてないのでしょうか?

レス21  HIT数 5586 あ+ あ-

名無し
18/08/29 14:04(最終更新日時)

新卒でアパレル店員で2年程働きましたが、客の接客が面倒で苦痛、客の服装なんか正直どうでもいい、自分が勧めた全身コーディネートを着て来てくれても心の底からどうでもいいむしろそのやりとりの時間が無駄、あなたに接客してもらえて本当に嬉しいと感謝されても1ミリも嬉しくない、話すこと自体が億劫、その中でも一番好きだったのが服を畳むこととレジで服を包むこと笑笑

客とのやりとりはフルストレス!

その後、アパレル店員よりガッツリ接客をしない小さなケーキ屋の販売へ転職。

こちらから声を掛けなくても来た客の商品のレジだけやればいいと思いきや今度は、ケーキに悩む客にイラつく、保冷剤やレジのやりとりの際に話すの面倒、お金を出すのが遅い老人にイラつく、そこでも好きだったのは商品を袋に入れる時だけ笑笑

暇な時に店長に試食で外に立たされ、客に渡すのも食べるの待つのも面倒。

そして、今つぎの転職先として
デパートの地下にある小さなフィナンシェのお土産屋の正社員を狙ってます。

ケーキ屋より接客も簡潔で試食もないだろうと思いきや今日試しにお店に下見に行ってみるとおばちゃんがガッツリ試食渡してました_:(´ཀ`」 ∠):

それに暇そうでいろんな人に渡してました。

あ、嫌だな。と思ってしまいました。

しかしここの求人は給料、待遇がとても良いので迷います。

こんな私は接客業辞めておいた方がいいのでしょうか?

率直な意見をお聞かせください。

No.2593832 18/01/27 01:40 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧