注目の話題
今よりも時給の良いパート

旦那が無保険

レス9  HIT数 2499 あ+ あ-

通行人
18/01/19 01:32(最終更新日時)

タイトル通り旦那が無保険です。

結婚して5年、春に2人目が生まれます。
私と旦那は年の差婚です。
(旦那はバツイチ、3人子供いました)

一昨年、仕事中事故に遭い車が横転、大型車の車内で宙ぶらりんになり、急いで病院にかけつけ、怪我もなく入院はしませんでした…

私は県民共済に入っています。
上の子は保険加入済み(学資保険型なので見直ししません)、下の子はFPさんと相談しようと思ってます。

旦那は先進医療?など2-3年は、賄えるくらい保険用に貯蓄しています(独身時代から)

それにプラスして前の結婚時、親が幼少期から加入していたのを離婚後解約、解約金だけ渡されたと。

そもそも、なぜ保険用として貯蓄してるのやら、なら保険加入したら?って感じなんですが…
それはまぁ、はい。

事故があってから、怖くて怖くてたまらず、保険に入ろうと何度も何度も話し合いました。
2人目ができた頃から、ようやく説得でき加入先を探しています。

年齢もありますが、旦那の保険だけで月に5万近く払うのは、ぶっちゃけ厳しいです。
正直な話、マイホームをキャッシュで買うという、付き合いはじめの夢がもう少しで叶うところで…

保険用に貯蓄してるお金は、使うつもりがなく(それ前提で説得しました)子供の保険と自分の保険を、一緒にしたものがあると友人から聞いたようで、それならいいかなというんですが、そんな保険あるんでしょうか?

特約か何かで一緒になってるとか、そんな感じなのか…
はたまた、友人か旦那の勘違いなのか。
ご存知の方いらっしゃいますか?

No.2590292 18/01/18 21:59 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧