夜間シフトの断わり方を教えてください

レス14  HIT数 1544 あ+ あ-

フリーター
18/01/13 02:57(最終更新日時)

ファーストフード店でアルバイトをしているフリーターです
入って3ヶ月少しになりました
その前は図書館に勤務していましたが、うつ病になり2年間程休養をとっていました
病気のことは勤め先には話していません

募集の要項とシフトが違うということはよくあることなのは理解していますので、お昼希望でしたが夕方〜夜シフトでも目を瞑ってきました

しかし今日、今後週に2日ほどラスト(11時)まで入ってほしいと言われました
起きている時間ではあるのですが、毎日楽しみにしている趣味をまるまる潰してしまう時間で、ストレスになってしまうのではないかという点と、病気のことで睡眠時間に気をつけていたので、帰宅時間が遅れると睡眠時間もずれるという点で、ラストまでは断りたいです…

ただ普段のシフト希望でも、なんで休むのかよく聞かれるため、ラストまで入れないことを話すと問いただされるのではないかと思って言い出せませんでした…

ラストの業務を覚えてもらうだけ、人がいないときの保険、と言われましたがどう考えても人が足りていないので一度でも入ったら連日入ることになりそうで怖いです…

考えておきます、と濁して帰宅してきました、うまく断る方法を教えていただきたいです…

No.2587340 18/01/11 22:30 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧