注目の話題
今よりも時給の良いパート

結局お金

レス280  HIT数 44971 あ+ あ-

名無し
18/09/15 09:16(最終更新日時)

私は家庭の事情で小さい頃からお金に執着していました。

お金以外のことで悩んだこともなく、お金と仕事意外に興味がありません。

お金がすべてじゃないという人は、
過去に、本当にお金で苦しんだことがない人だけですよね?

生まれつき体が不自由な方や特別な場合を除き、殆どはお金で買えますよね?

お金が無い人は、金持ちにはどうやったって勝てませんよね。

命だって愛だって顔だって物も時間も権力も全てお金。

何が違うんでしょうか、お金持ちの子供と。

おそらく貧乏人と違って、性格も美しいんでしょうね。

貧乏って、悲しいですね。

貧乏って醜いですね。

自分で苦労をしてお金を手に入れた人ならまだしも、生まれつきの金持ちって、勝ち組ですね。

皆さんも、口ではなんと言おうと、そう思いますよね?

18/01/10 22:31 追記
こんなような記事を読んだことがあります。

事故を起こした旦那が相手の家族を殺してしまった。お金があればすぐにでも払います。出来るだけのことはしました。しかし、許してくれません。当然です。旦那は亡くなり、子供たちに、どうしてみんなと違うのか聞かれる度、胸が痛みます。私たち3人がいなくなることを、お許しください。

この女性の立場になったとしても同じようなことが皆さんは言えますか?

タグ

No.2586518 18/01/09 23:24 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧