寄付金でのモヤモヤ

レス10  HIT数 1246 あ+ あ-

匿名( nVqyre )
17/12/10 17:25(最終更新日時)

寄付金でのモヤモヤ
ある動物保護団体へ時々寄付をしています。
我が家の愛犬もその団体に保護され、うちの子となりました。

その団体様は支援品の送付があればブログに「○○様から頂きました」と写真付きで報告されたり、個人からの寄付金の収支報告もHPにあげて見られるようになっていたり、きちんとしていると思っていたのですが、今回たまたま収支報告を見ていたら、私が寄付した金額が少なく報告されているのを発見してしまいました。同じ日に数件の寄付があり、私が寄付した金額に違う方の名前が載せられていました。(おそらくその方と金額が入れ違いになったのだと思いますが)誰からの寄付かなんて団体にとって問題ではないと理解できますし、動物の保護で昼夜忙しく一生懸命活動されている方々にそのような小さなことを指摘するわけにはいかないとわかっていますが、少しでも沢山の動物たちに幸せになってほしい、協力したいという気持ちから自分の中では、少し頑張って多めに寄付させていただいていたつもりでしたので、その金額を間違えられるのは悲しく、複雑な気持ちです。。

今、ちょうど新たな支援をしようといくら位寄付しようかと他の方がどのくらい寄付しているのか眺めているところでしたが、ちょっと気持ちが萎えてしまいました。
報告書に載せてほしいわけでも、こんなに払ったのよ!と言いたいわけではないんですが理解して頂ける方いらっしゃいますでしょうか・・・心がモヤモヤしてしまいます。。

実際2万円を寄付したところを5千円と載せられていました。
賛否あると思いますが、私としてはそちらの団体に寄付するときは最低万単位からにしたいと思っていたので5千円と載せられてしまったことも恥ずかしく訂正してほしい気持ちです。(これはあくまで個人的な感覚ですのでこの件についての非難はお控えください)
誰も見てないし、気にしてないですよね・・・つまらないことでモヤモヤしています。
何でもよいですので感想をお聞かせください。

タグ

No.2572436 17/12/08 01:02 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧