社員の話を長引かせてしまったからでしょうか?

レス7  HIT数 1070 あ+ あ-

派遣女( 25 ♀ pIp3re )
17/12/03 10:05(最終更新日時)

こんばんは

助言等頂きたく、登録いたしました。
言葉足らずで不快に思わせてしまう発言もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

私は派遣なんですが、
人生で初めて事務職をさせていただきました。
働き始めた頃は1年半そこで社員で働いていたYさん(女性40代)が居ましたが、私が入って1ヶ月で辞めてしまいました。
その一ヶ月間その人に色々仕事のやり方を教えてもらってました。
わからないこと、休憩時間の過ごし方などを教わりながら仲良くしていただいてました。
Yさんが辞める1週間前くらいになぜ辞めてしまうのか聞いきました。
そしたら、もう一人17年ほどそこで働いている事務のKさん(女性50代)や、他の管理職の人たちが原因で辞めると言ってました。

たしかに、入社して1週間ほどKさんに教わってたんですが、言葉にトゲがあるというか、なんでこんなのも出来ないの?感がすごくて、しんどいなーと思ってました。
でも派遣ですし、田舎なのでなかなか経験なしで事務職につける事がないので、ここで頑張るしかないなって思って必死に仕事を覚えました。
その1週間だけKさんに教わってたんですが、会議で決まったのか、引き継ぎもあったのかでYさんに教わるようになって仲良くなり、この1年間で派遣の人や最初から社員で働いた人が10人くらい辞めてるってことを聞いて、なんとなくKさんの教え方のせいなんだろうなと思いました。

それからYさんは辞めてしまって、後から派遣でHさん(女性30代)が入ってきました。
結局その人も2ヶ月で辞めてしまいました。
HさんはKさんのに教えてもらってたんですが、なんでできないの?的な感じでした。見てて可哀想だなと思って、でもHさんには「私も最初の2ヶ月間は仕事覚えるの必死に頑張って、今はそういう事言われなくなりましたよ!だから頑張りましょ!」しか言ってあげられなくて、本社の人に「HさんがKさんに教えてもらってるんですが、教え方がキツイというか、なんというか。Hさんの話を聞いてあげてください」と頼むしかなく、結局2ヶ月間のうち、最後の1ヶ月は仕事ないから早退させられたり、土曜も暇だから出勤しなくて大丈夫と言われて、Hさんも自分から、する事ないので帰ります。と言って帰ったりでした。

それからはKさんと二人で3ヶ月ほど頑張ってきました。
私はまだ働き始めて半年になります。

2週間ほど前、派遣元の人に
社員にならない?って話が来てるけどどうする?と言われて、もう少し仕事に慣れてからなら社員にさせてもらいたいです!と答えたんですが、
昨日仕事してたら、Kさんの態度がいつもと違って、なんか私ミスでもしたのかな、って不安になってたら
Kさんから
来月半ばくらいから、本社の人(女性20代)が来るから、その人に受付とか全部してもらうから席もその人をあなたのところにするから移動してねって言われました。

それ言われた時に、Hさんの時みたいな扱いをされるんじゃないかなと急に不安になって憂鬱でたまらなくなりました。
社員の話をすぐ受け入れなかった事が知られてしまったのかなと、何か力不足だったのかなととても不安でたまりません。

今まで通り仕事に取り組もうと思うんですが、早退させられたりするのは困ります。どうしたらいいか助言等頂ければと思います。

長々とまとまりなくてすみません。

タグ

No.2568234 17/11/28 02:33 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧