どう思われますか?

レス14  HIT数 1636 あ+ あ-

YKR( 30 ♀ gEp3re )
17/12/04 00:00(最終更新日時)

今新しい事業立ち上げに奮闘しています。
福祉関係の仕事です。
社長はほぼ関係しておらず、私1人で準備をしてきました。
国からの認可のいる施設です。
来月オープンを予定しています。
FCにてオープンなのですが、コンサルタントしてくださると聞いていた割には、聞いたことに曖昧な答えと、折り返しのこない電話。聞くのではなく自分で調べないとと言われ、ほとんど自分で独学で調べてここまで来ました。

私はこの仕事をすると決めるまで働いていた会社とても居心地がよく、仕事も楽しく、ずっとこの仕事がしたいと思っていました。
しかし、今付き合っている彼の友達が今回のこの仕事をしてほしいと話を持ってきました。

最初は断りました。
その時の仕事で満足していたからです。
やめたくありませんでした。

しかし彼はこの話を受けないなら別れると言いました。
私達はもう十年も付き合っていたのでこんなことで別れるのは嫌でした。
彼はこの仕事の話を持ってきた友人とかなり深い付き合いのためどうしてもやってほしいと言いました。

何度もお願いされ折れてなんとか頑張ることにしました。

ここから安定しない収入と不安と戦いながら夏から休みもほとんどなく働いてきました。
今月頭から体調を崩し、入院してくれと言われてもなんとか踏ん張りここまできました。

このまま行けば12月1日に認可が降りるはずです。

そのため先日内覧会を行いました。
大きな施設ではないため、大反響という訳では無いですが、見に来てくれた方は多数おりました。

精一杯私たちの理念や思いを伝え、お話致しました。

晴れて12月1日を迎えたら契約できるようにと進めておりました。

ずっと1人で準備してきて、なんとかここまで来たと思っていましたが、今日、彼に甘いんじゃないかと言われました。

契約の取れない内覧会なんて意味がないんじゃないかと言われました。

そんなんでやってけるのかと。
もっとガツガツしなければと。

彼の友達が社長となるため、その社長が儲からないから金を出さんと言ったら終わりだよとまで言われました。

驚きました。
確かにその通りな所もあります。

福祉関係の施設です。
飲食店とは違います。

売れないから潰せるものではないと思います。
命を預かるのですから。

そして認可は12月1日ですから、内覧会では契約は後日とし、とにかく周りの周知として行いました。

そういうことを踏まえて行ったつもりでしたが無意味、甘いと言われました。

私は話をいただいた時まさか1人でやらなければとは思いませんでした。
FCでのオープンでバックアップはしていただけると思っていましたが、質問に答えてくださる程度でコンサルタント料金発生の割にはどうなんだろうと思う程度です。
やめたくなかった仕事を辞め、ずっと住んでいたかった街まで捨て、ここまで来ました。
1度やると言った以上、やるしかないと必死で頑張って来たつもりでしたがもう心が折れそうです。

頑張ってきたものをすべて打ち砕かれた気持ちです。

私はこのままでいいのでしょうか。

12月1日オープンで一緒に働くメンバーのことを考えるともう逃げられないしやるしかないと思いますが不安です。

私は甘いでしょうか。

正直に思ったことをお聞かせくだされば幸いです。

長文失礼致しました。

17/11/27 23:01 追記
やはり無謀でしょうか。
福祉関係の知識0の社長の元、私のような考えでは事業は難しいでしょうか。
福祉関係だから大丈夫と思っている訳では無いですが、この業界は儲けの上限も決まっているし、支払われる期日もすぐではないため、ある程度無収入で乗り切れなければならないのが絶対の中、儲からないならやめるという考えでの起業はやらない方がいいと感じ、本文には記載しました。
行き場をなくす人が増えてしまうからです。

No.2568057 17/11/27 20:03 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧