注目の話題
今よりも時給の良いパート

子どもみたいなことしないでほしい

レス13  HIT数 1708 あ+ あ-

社会人
17/11/16 12:44(最終更新日時)

何十年ぶりに体調が悪くなり、土曜日の昼間に早退し病院へ行ったところ溶連菌かもしれないと言われたので職場に連絡しました。
日曜日の朝には熱も下がり、月曜日には行ける!と思ったのですが、さすがにすぐに出社すると会社にも悪いかな(感染を気にするかな)?と思い、月曜日は大事をとって休みました。
火曜日はもともとお休みだったので、「お騒がせしました」と今日出社したのですが・・・
来るや否や「え!?もう来たの!?」「出社許可は医者から貰ったの!?」「無理してこられるとみんな迷惑するから」「本当にうつらないの?」「あー今ので感染した」「この部屋菌が舞ってるよ」と複数人に言われました。
また、私が休んでいる間、私の机の物を「菌が付着してる」とすべてアルコール消毒されたようです。
なんか・・・小学生か?お前ら と思いました。

確かに溶連菌は感染症ですが、抗生物質を摂取すれば24時間たてば感染力は0になるんです。
お医者さんにも1日休めば出社していいですよと言われているのに。
泣きそうになりましたが悔しかったので、冗談ぽく返事しましたが・・・早く復帰しなきゃ!と思っていた自分が馬鹿みたいで悲しくなりました。

すみません。ただの愚痴です。

タグ

No.2562642 17/11/15 11:46 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧