強くなりたい…

レス14  HIT数 3768 あ+ あ-

転職検討中
17/11/07 08:45(最終更新日時)

都内で保育士をしている者です。

現在、保育士3年目なのですが保育士になってから毎月のように風邪を引きます。
春、秋、冬は家の中でもずっと濡れマスクを付け、加湿器をして、早寝早起きをして、休日は遊びに行かず(行けず)ずっと家で安静にしています。風邪の引き始め(軽いのどの痛みぐらいの時)に必ず病院にも行きますが必ず悪化します。悪化すると黄色〜緑の痰が止まらない、朝昼晩ずっと一日中咳、のどの痛み、鼻づまりなどが1ヶ月近く続き、治ったかと思うとその1週間後にはまた風邪を引きます。調子のいい時は夏ぐらいです。
風邪が慢性化したせいなのか去年から気管支喘息になってしまいました。

何年か前にバイトで保育園で働いてた時もよく風邪にかかっていました。バイトを辞めてからはまったく風邪を引きませんでした。

保育士という仕事が合わないのでしょうか… 正直ここまで徹底して風邪予防をしているのにという感じです。(他にもしょうがやハチミツのお湯を飲んだり、湯たんぽをしたり、食事も野菜を中心に摂取、ただ甘い物も好きなので毎日食べています)春、秋、冬はせっかくの休日もどこにも行けず本当に辛いです。

同じ経験をした方や改善された方はいますか?? また、他の風邪の予防方法や改善方法など知りたいです。
仕事は嫌いではないので続けたいのですが身体が限界です。医療費も月に1万近く掛かることもあります。
いつか治ると信じたいですがさすがに3年もまったく同じ感じで精神的にもまいってしまっている状態です。

No.2557917 17/11/05 19:44 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧