注目の話題
今よりも時給の良いパート

出勤日カレンダーと休日出勤

レス3  HIT数 983 あ+ あ-

社会人
17/10/29 21:43(最終更新日時)

普通 会社は年間出勤日カレンダーを労基署に出すらしいんですが、労基署に提出しているカレンダーと従業員がもらえるカレンダーの内容が違いました
例えば従業員用カレンダーで休日になっている土曜日に出勤しても、労基署に提出カレンダーが出勤日になってると休日手当が付きません
従業員のほとんどが2つのカレンダーがあることを知らず、休日出勤のつもりで出ても通常出勤扱い
休んでも欠勤扱いにならない
総務に文句言ったところ「2つのカレンダーがあることを一人でも知っていれば問題ない」という回答本当に問題ないんでしょうか?

タグ

No.2554600 17/10/29 16:49 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧