注目の話題
今よりも時給の良いパート

もう全てがどうでもいい気分です

レス8  HIT数 1858 あ+ あ-

社会人
18/06/03 16:25(最終更新日時)

今度、今の場所から引っ越しをしようと思い、不動産屋さんで良い物件を選んで帰ったのですが、
保証人になる家族に猛反対されてしまい、意気消沈しています。
今勤めている会社とは別に、個人的にやりたいことがあり、勉強をしているところだったのですが、仕事で使う機材が増え、手狭でゴチャゴチャした家を離れたかったのです。
自分は潔癖症なので、出来れば新築で探しており、ちょうど良い物件が見つかったのですが、
家賃が高いと反対されました。
家族の意見では、定年まで勤められる安定したところに就職して欲しいようで、今の仕事は不安定だから止めた方がいいと言われました。※高収入ではあるんです
そこまで、反対されると、今の勉強していることも段々やる気がなくなり、その内、勉強が手に付かなくなってきました。
家族は、安定した職業、将来への貯蓄のことばかり言ってくるのですが、毎日機械の様にくりかえし興味の無い仕事をしていると、自分が何のために生きているのか、よくわからなくなってきました。
出来れば、すぐ引っ越して、新しい家で、気持ちも新たにやりたかったのですが、すぐに引っ越しが出来ないとなったとたん、なんだかやる気も萎えてしまいました。
家族の言う通り、貯蓄も大事だとは思いますが、もう全てがどうでもいい気がして、投げやりな気分で毎日散財しています。(無駄使いをしてストレス解消しているような感じです)
客観的に、こういうときはどうすればいいと思いますか?

No.2554350 17/10/29 01:22 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧