注目の話題
今よりも時給の良いパート

会社イベントに参加したくないです

レス22  HIT数 4508 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ )
17/10/26 23:00(最終更新日時)

先月、会社の人で集まってBBQをすることになり、それが今週末に行われます。
私はまだ入ったばかりで、会社の人たちと打ち解けないといけないと思ったことと、BBQの連絡が一斉メールで来た時、会社イベントではないですが、全員参加でお願いします。とあり、絶対行かないと行けないと思い、参加しますと返事しました。

ですが今週になり、仕事が忙しく残業+帰ってからの家事で正直ヘトヘトで、先週も土曜出勤ということもあり、だんだんとそのイベントに参加したくなくなりました。

明日、そのイベントを仕切っている方に会費を支払うことになっているのですが、その時に断っても問題ないでしょうか?
今後このようなイベントに誘われないかもしれないことを覚悟で断りたいですが、後味の悪くならない断り方がわかりません。

また、その日連絡を取り合う為の会社のグループLINEに誘われたのですが、プライベートでも仕事のことで関わるのが嫌なので、やんわり断ってしまいました。

いろいろ非常識なことをしていることはわかっているのですが、自分にも体調をリセットする時間が欲しいんです。

何かイベントを断る案はないでしょうか?

ちなみに、1度目のBBQ開催メールに「全員絶対参加」とありましたが、後日の時間変更などの連絡メールには、「絶対参加と書きましたが、会社行事ではないので、やはり自己判断で」とありました。

17/10/26 23:00 追記
先日のBBQ、みなさんの意見を参考にしながら参加してきました!
やはり気は使うし、苦手な雰囲気ではありましたが、参加して良かったです。
参加しなくて良いと言って頂いた方、参加すべきとのアドバイスを下さった方、本当に感謝します。
次回も今回のような会社主催のイベントではない催し事があれば、勢いで参加を言うのではなく、自分の体調などを考えてから返事をしようと思います。
ありがとうございました!

No.2549861 17/10/19 19:29 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧