注目の話題
自分の事しか考えてない

有料ホームでの休日

レス10  HIT数 1187 あ+ あ-

taka( 39 ♀ 9FQ1re )
17/10/20 02:34(最終更新日時)

有料ホームに勤めて半年余り。色々と疑問に思うことが多々。利用者は17人で私は日勤と併設されてるデイを掛け持ちしてます。有料ホーム専属の人は夜勤もあります。有料ホーム専属職員についてなんですが、とにかく、急ぎたがります。デイは日祝日が休みなんですが、そんな日の日勤にその職員と組むと、やたらと急ぎたがります。昼食までに終わらせる仕事は1時間以上前に終わらせてやる事がなくなってしまいます。それだけなら良いのですが、私は、利用者さんとゆっくりなおかつ臨機応変に仕事をしたいのですが、のんびりしてると悪魔のような顔になり、あなた、何をしに来てるの?喋るのが仕事じゃないのよ!と怒ります。私は、まだ時間はあるし、ゆっくりしたい旨を言うと、怒りに油を注いだのか、あなたに何を言っても無駄だわ!もういい!とでかい声で怒られました。前に他のデイ掛け持ち職員がその職員に意見したら、あんた、そんなに文句あるなら夜勤してみなさいよ!と怒ってました。
私は、その職員が何を考えてるのかわかりません。デイも休みで1日施設で過ごし、時間は沢山あるのに、なぜそんなに急ぎたがるのか?そして、利用者さんに合わせるのではなく、なぜその職員のペースに合わせないといけないのか?
私が間違ってるのかな?
誰かアドバイスください。

No.2549493 17/10/18 22:48 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧