注目の話題
今よりも時給の良いパート

家業での社長との関係について

レス10  HIT数 1465 あ+ あ-

匿名
17/10/18 13:52(最終更新日時)

社長との関係に悩んでいます。

私の会社は同族経営の小さな建設会社で、私を含めて社員は4人。会社を継ごうと決めて7年目になります。父が社長(58歳)、他2人は叔父と叔母です。3人は兄弟です。私(30歳)は、経営、広報、事務、経理の一部を担当しています。
会社なのですが、3人の連携がほとんどなく、私と1対1のことが多いです。3人ともPCが苦手で、PCを使った仕事はほぼ私に回ってきます。
ここまでは、私も承知して会社に入ったので、みんなができない部分はカバーしてきました。売り上げを伸ばすためにも、ここ数年で会社の仕組みを少しずつ変えてきたのですが、仕事が増えるのと同時にその分自分の負担がかなり増えてきたので自力で仕事の案件を整理してタスクを洗い出し、デッドラインを決めてなるべくスムーズに動かしたいのですが、父である社長はほぼ動きません。
電話口には基本私が出るのですが、クレームやお叱りを受けることが増え、お客さんに迷惑をかけてはいけないとスケジュールとタスク管理をしたいのですが、管理されるのが嫌なのか何も言いません。自分の調子がいい時、反応がいい案件しかしゃべりません。こんなのが半年ほど続き、最近は週に一度ぐらいブチ切れしそうになりながらそれでも自分の心が折れないように続けてきましたが、改善の兆しもなくいい加減疲れました。私の怒り加減をみて、奮起するのですが、3日で忘れます。仕事をし始めたときからうすうす感じていましたが、いきあたりばったりにしか仕事ができないんだと思います。因みに自分が感じている問題点は、一番にお金とスケジュール管理の甘さ、危機感のなさ、お客さんの感情に鈍感、耳がよく聞こえない(コミュニケーションに問題があります)などです。年齢のギャップや価値観の違いはもちろんありますし、考慮しているつもりです。私にも至らない点がたくさんあるのも理解してますが、父親としても社長としてもあまり信用できず、すべてのことに疑いを持ってしまいます。このまま続くなら会社を辞めるか、会社の業績もそれほど良くなく、皆不動産を持っているので廃業を考えています。自分もいっぱいいっぱいになってきて、俯瞰して物事を見れなくなってきています。この状況をどう思われますか?ご意見でもアドバイスでも頂けると嬉しいです。

No.2548654 17/10/17 07:39 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧